経営課題の解決
お客様の要望を聞いて、ただ「システム化する」、「ITを導入する」ことが私たちの使命ではありません。
私たちは、お客様の問題課題を解決する、それが使命だと考えています。
企業での問題課題は常に経営戦略・経営計画に基づき発生します。
戦略や計画があるからこそ、そこに向かう過程で大なり小なり問題が発生するのです。
ですから、ただ、ITを導入すればいいのではないのです。
経営戦略を踏まえて課題を解決する、その解決のための一手段としてITを使う場合がある、ただそれだけのことです。
情報の整理
問題は何なのか、課題は何なのか。
問題が目の前にあると、それらを倒すことに注力してしまうことがよくあります。
しかし、それでは一時的な解決にすぎません。
私たちは、問題や課題、現状や将来のあるべき姿を一度分解するところから始めます。
そのように分解された情報をよく分析し、整理することで物事の本質を見極めます。
本質の見極めができれば、あとは組み立てるだけですからそれほど難しいことではありません。
まずは情報の分解と整理、それが私たちの行なうコンサルティングの基本となります。
お客様のため
私たちが常に念頭においているのは、それがお客様のためになるか、現時点で有益だったとしても、将来に向かってもお客様に有益であり続けるか、ということです。
そのためには、「私たちにとって」ではなく「お客様にとって」、必要なものは必要、不要なものは不要とはっきりお伝えさせていただきます。
お客様と一緒に考え、お客様以上に考え、お客様を成功に導いていく、そこに私たちは誇りと自信をもっています。